イトケンブログ

マインドフルネスとかについて

書くべき内容

他人が読むかもしれない文章って、書くとき緊張します。習慣化してしまえば簡単になるとはよく聞きます。だから、下手でもいいから継続するのが一番重要なのだと思います。

 

日記なんかは毎日書いてるけど、これは自分しか読まないとわかってるので、文章力の向上にはあまりつながりません。

 

だからやっぱり、ブログを活用すべきだと思います。誰かが読むかもしれない、外に向けた文章というのを書かなければいけません。少なくとも今の僕にはそういう行動が必要だと思っています。

 

今現在の僕は、いろんなことを諦めています。突出した才能などないことも自覚してきました。でもそれでも継続していけばいいのだと思います。